私と彼、との出会いと別れ

ミュージカル「スリル・ミー」を観劇しました。

 

作品自体、初見だったわたしですが

これはすごい 

沼すぎて沼だった…。

 

以下、感想とか思ったことをつらつらと書きます。

しかしまとまってない!w

 

柿澤彼を初めて見た時の感想は「純粋」で「子供っぽい」。

途中、I'm afraidのとこはもう赤ちゃん~><って思ってます(笑)

松下私は歌がうまい。(笑)

正直、松下洸平さんの舞台を見るのは初めてで。

お名前とお顔は知ってたんですが、過去舞台とか何も調べてないし昔歌やってたとかも知らなかったので「歌える人なのか?」とみる前は思っていたくらい。(失礼)

なので歌もうまくて歌声も好きな感じだったのが一番印象に残ってます。

というのも、初見でわたし最前列のほぼドセン

冷静に見れなかったし、初見の感想がひどいのは許してほしい…w

 

最初はただ圧倒だったし、本当に息をするのも忘れる100分でした。

それが観劇3回目から

I'm afraidから護送車シーンのところ、涙なしで見れなくなりました。

柿彼のI'm afraid凄くないですか!?

言ってること最低なのにあんなに哀れで見ていて抱きしめたくなるなんて…

「おい、起きてるか?」からの「怖いんだ」の変わり身も凄くて、一気にほんと赤ちゃんになるの無理。

辛いけど大好きなシーンの一つですね。そして泣くw

 

松柿はお互いがお互いのことを必要としていたのに、結局はお互いのことを見ていなかった二人だと思いました。

でも護送車のシーンで、「なりたいのはああいう弁護士だ」と告白する部分。

あそこでまた二人が歩み寄れた、と感じるのに

松下私がすべて自分が仕組んだんだと告白してしまう。

受け入れると言いながら、ずっと君は孤独だ(精神的な話)という彼と、いいやずっと離れられないよ(肉体的な話)という私の、このすれ違いが悲しくて悲しくて…

二人一緒にいるのに、別々のところにいるようで、二度と一つにはなれない、一緒にはなれないと伝わってきて涙なしには見れないです。

そこからもう毎回号泣して観ていました。

大阪での松下私は切実さというか、彼への思いが強まっている感じがして、可愛くて切なくて見ていて胸が苦しかった。

柿澤彼は逆に冷静さを少し取り戻した感じがして、なのにキスは東京より濃厚になっているしで、???って感じだったんですけど好きです(笑)

 

本当にびっくりしたんですけど松柿のキス長いですよね???

成福見た時に色々違ってて驚いたんだけど、キスのとことかあっさり短くて

「えっ、もう終わり???」

って思っちゃって自分に笑った。

その後、動画で韓国版のキスシーンもたまたま見たんですけどもっとあっさりで笑ったし、松柿のあのキスはなんだ!?って混乱したよね(笑)

ほんと、初見だし松柿しか見てなかったので、成福見た時の驚き凄かった(笑)

成福はもう完全にゲーム。

この二人を見て、皆が言う、「松柿は幼馴染」にしっくりきた。

全然違う。

そして成福が脚本に近いのではないかな?と思った。(自分の勝手な考え)

あっさりキスだって、本当に交換条件というか利用のためのキスって感じたし。

なんだか別の話を見ているような気分でした。

成河私はナチュラルに頭がおかしかった…w

自分の思い入れもあるし回数の違いもあると思うんだけど、成福はすごく冷静に見れたしいつも泣いちゃうとこも泣かずに見れたのです。

でもこれがスリミの魅力だなってすごく思ったし、もう1回成福見たかったなと思います。

でもやはり私が好きなのは松柿ペアだったなって思ってしまうので申し訳ない気持ちもありつつ…(笑)

 

もう後半本当に私も彼も可愛いし幸せになってほしいという気持ちで見てたし、二人のこと考えすぎて頭がいっぱいいっぱいになって家で泣いたりしていました(あほ)

本当にすごい作品に出会ったな…と思う。

出会えてよかったし、また再演してほしい。

てゆうかこれ感想書くの難しい、無理。

全然まとまってないw

とにかくこれから当分スリミロスになると思います。

全然お別れできない。。。