不器用な私がファンレ封筒を作ってみた

正直工作は苦手です。

図工の時間に色々なものを作らされるけど、

興味もなかったし工作作業が嫌いでした。

 

そんな私がなにを思ったか、

ファンレの封筒を作ってみたい!作ろう!と思い立ってしまいました。

自作のファンレター。

 

でもそこには壁しかない・・・

・フォトショを使ったことがない(むしろ持ってない)

・PCがそこまで得意ではない

・工作が苦手

・センスがない

・不器用

 

よくやろうと思ったな???

そしてよくやったな、と思いますがせっかく作ったので思い出として残したいとブログに書いてみます。

ほとんどPC使ってなくて(活用できてないだけ)工作してるので雑さが目立つ仕様。

 

 

海辺のカフカ

  f:id:kcoward:20190621212734j:plain

 

「君はこれから世界でいちばんタフな15歳の少年になる」

カフカ少年とカラスをイメージして作りました。

丸がいびつなのはスルーして下さい(笑)

 

f:id:kcoward:20190621212930j:plain

 

f:id:kcoward:20190621213003j:plain

 

ただ単に小説の好きな言葉を打ってそれを印字して封筒にしただけ。

作ってみたら割りと狂気の沙汰だなって思ったけど、カラスと猫で中和されましたよね!?

宛名書くとこねーなってことで、カラスと猫。

 

f:id:kcoward:20190621213309j:plain

 

スタンプの跡が汚い!!!(笑)

ってツッコミながら笑いながら作りました!

これもういい案が浮かばなくて、思いつきで作ったので汚いまんま出しました。

推しごめんね。

 

f:id:kcoward:20190621213545j:plain

 

ジャーン!

これ一番作りたくてしかも一番最初に作った。

冊子です。本です。

小説が元の舞台だから冊子作りたい!って思って作りました。

フランス語で海辺のカフカって入ってます。

パリ公演あったからフランス語。

 

f:id:kcoward:20190621215528j:plain

 

開いたらこんな感じ。

中身横書きで、小説に関係するものが上部に印字されてたりします。

カラスとか猫とかw

 

f:id:kcoward:20190621215710j:plain

 

袋作ってこんな感じでプレボぶっこみました☆

無駄な宛名隠し(笑)

 

カフカは小説自体が好きだったのもあるし、ラストだしって力入れて作りました。

初工作です。

楽しかった・・・。

自己満って振り切って作ったし手紙も書いたし、早くプレボにぶっこみたい!って気持ちだったので全部手元を離れて幸せです。

 

ちなみに

本当の初工作はスリルミーなんですけど、思い立ったのがギリギリなのもあってただ封筒にスタンプ押しただけw

 

◆スリルミー

 

f:id:kcoward:20190621220254j:plain

 

でかいマッチはいまだに見ても笑う。

なぜか折り紙で作ることにこだわってて、作った後に折り紙でやらなくてもいいな…?って気付いたけど作ったから貼ったよ☆

 

でもこれスタンプどういう風に押そう!?って考えるのが楽しかったし、シンプルで気に入ってる。

これ以外にあと2〜3通あるけどスタンプだけなので貼りませんw

 

作ってみて思ったのが

作ろうとすれば誰でも作れるもんだなってことと(無論出来栄えは違う)

やってみたらなにより楽しいってことです!!

 

いつまでこの気持ちが続くか分からないけど、今はまだまだお手紙工作したいのでもうちょっと作ります!

不器用なりに楽しもうと思います〜。

 

しかし次の舞台の案を考えてるけど浮かばなすぎてやばい。

 

 

マシュマロやってます↓

marshmallow-qa.com