たとえ一瞬だけでも

先日約一ヶ月の間に3つも好きなグループが脱退または解散をするという経験をした私です。

そんなにわたし悪いこと、なんかしましたっけ!?
 
本当に永遠なんてないですね。
 
でもいつも、
このグループなら!
彼らなら!
って思ってしまうのは何故だろう。
 
ずっと応援したいと思っていても、脱退してメンバーが欠けた今、どう応援していいのか応援していけるのかよくわかりません。
 
好きなグループが多いおかげというか事務所担みたいになってしまうおかげで、
もう随分と脱退を見てきました。
解散はあんまりだけど。
その度にとってきたわたしの行動はグループを応援する、だったわけです。
今ももろもろ応援してます。
 
でもこう立て続けに起きると、さすがにきついなぁと。
 
もう終わってしまったけど
「だから私は推しました」という地下アイドルオタクのドラマにハマりまして。
少し前スペシャルMVってのが公開されたんですけど、
その最後にオタクの1人が
「100年後も絶対出会おうな!!」
って叫ぶのがすごく好きで。
 
曲自体も好きだから何回も見てるんですけど、本当ラストのその部分が大好き。
 
すごく幸せなオタク活動だったんだな
本当にこのグループが好きなんだな
単純にアホだなぁ
とか色々思って好き。
 
何度も夢見た永遠。
それでもわたしは一瞬でもいいから永遠を信じたいと思います。
現実じゃなくて夢見るためにアイドル応援してるので!!
 
100年後も絶対出会おうな!
 
そう思える
そう言えるオタク活動したい。