2019年のファンレ封筒

書こう書こうと思いつつ放置してました。

年末年始にやろうと思いつつ何もしませんでした!

結果、今書きます(笑)

 

作ってはいたんですが、1作品分のみ。

1作品しかないけど、自作ファンレター2019年分です!w

 

基本作品ごとにテーマカラーを決めてて、その色の封筒で作ってます。

今回は勝手なイメージで赤。

(緋色の研究ともかけてw)

 

 ◆愛と哀しみのシャーロック・ホームズ

 

f:id:kcoward:20200112220858j:plain  

名探偵ホームズ知ってますか??

今回シャーロックと聞いて思い浮かんだのはカンバーバッチの方とこのアニメ。

子供のころに観てから好きな作品なんですよね。

それで今回絶対使いたくて無理やり使った結果です(笑)

本当に名探偵ホームズ使いたかっただけ。

 

f:id:kcoward:20200112221005j:plain

左上の帽子のマークは三谷さんのマーク。

HPとかで使われてたのを見て、ハンコで作りました。

あと足跡ハンコも手作りしてみました。

 

f:id:kcoward:20200112220924j:plainf:id:kcoward:20200112221037j:plain

シャーロックホームズといえばヴァイオリン!

ということで音符。

左のでかいト音記号だけ切り貼りして、他の音符はシールです。

昔買ったシールがあるのを思い出して、このイメージが浮かびました。

簡単だけど可愛くて気に入ってる。

そして右に見える楽譜は本当に楽譜。

それを小さく印刷して便箋代わりにしてだしました!

 

f:id:kcoward:20200112221112j:plain

これはメッセージカード。

ホームズのおうちのベーカー街221Bのドア。

一応開くようにしたんですけど、写真撮るの忘れたw

開いたら虫眼鏡と鍵穴が表れる仕組みでした。

これを入れる袋もちょっと作成してみました。

 

f:id:kcoward:20200112221208j:plainf:id:kcoward:20200112221237j:plain

こんな感じ。

宛名はカフカと同じ感じで型抜きしたやつ。(簡単で可愛くて気に入ってます)

 

f:id:kcoward:20200112230437j:plain

これもシャーロックホームズといえば!なんですけど

有名な影絵。

これもメッセカードのタイプ。

 

f:id:kcoward:20200112230727j:plain

これも左上の手作りハンコ以外はシールです。

右下はシャーロックホームズの住所で、ホームズ宛の手紙風。

これ見たら気づくんですけどホームズのスペルを間違えてるというwww

しかもなぜか出した後で

私間違えた気がするな??って気づいた(むしろなぜ気づいた)

推しにアホを晒した結果になりましたけど笑い話で終わらせます!w

 

シャーロック本当に楽しくて楽しくて、何回でも観たい作品でした。

本当は他キャストさんにもお礼を兼ねて手紙書きたかったんですが

そう思ったのが遅くて、諦めちゃいました;

 

今もう1作品の準備してるんですけど、

アイディアも浮かばなくて悩みまくっているので適当に終わってしまう予感・・・。

でも紙とかシールとか色々見て悩むの楽しくて楽しい。

出来は自己満だし、下手くそでも知らん!と思って出してます。

なのでまた次も楽しんで作りたいと思います!

 

マシュマロやってます。

 

marshmallow-qa.com