スリルミー 松岡私×山崎彼

まとまらないので書くつもりがなかったけれど、記録に残しておこうと思って

スリルミーの感想を書きます。

 

松山ペアは名古屋で1度、先日の配信で1度の計2度観ました。

松岡広大くんも山崎大輝くんも、失礼ながらお名前も存じ上げなかったですし、もちろんお顔も分からない状態でした。

なので自分にとって色んな意味で初ペアでした。

 

松山ペアはもう多くの人が言っているように、年齢が実際の事件と近く、そして初々しさを一番感じるペアでした。

 

松岡私は成河さんを尊敬していると公言しているのもあってか、成河私の一片を一部に感じました。

最初松岡私は泣き虫サイコパスかと思ったんだけど、彼に対して本当はやりたくないけど彼の選択によって、やるしかなくなった私なんだなと思いました。

観た時、99年で笑顔ながらもずっと泣きそうな顔をしていて(実際泣いていたのかも?)

全然勝利感がなくって、松岡私は本当はこれを望んでいなかったのかなと感じました。

 

ただ契約書の前の「俺が寝てるところでも見てろ」って言われて山崎彼に近づくときの表情がすごく怖かった。

これは各ペアで別の恐怖を感じたんだけど、松岡私はこのまま山崎彼をブスって刺しちゃいそうだなって思いました。

 

山崎彼は今まで見たペアの中で一番平凡な彼だなという感想。

(見たことがあるのは4ペアしかありませんが)

純粋で子供っぽくて、素直さを感じたからそう思ったのかも。

気持ちが一番分かりやすい彼だったというか。

そして計画のあととか殺人のあとに心から楽しそうな顔をする。

 

あとこれ多分ずっと言うけど(笑)

戻れない道でこれから殺人に使う布を端と端をきちんと合わせて畳む山崎彼がツボでした(笑)

彼、几帳面だなと思っちゃって観てる時に方震わせて笑ってしまったんですが、よく考えたら逆に彼やばいやつですね?

あと「塩酸はこれだけか。小さいやつにしないとな」っていうセリフ。

今まで見た彼はすごく不満そうに言ってる彼ばかりだったんですが、山崎彼はこれからの獲物探しが楽しみだと言わんばかりにニヤリと笑っていたのが印象的でした。

難しい問題に突き当たったけれどそれも楽しんでいるような彼でした。

 

一番疑わず、まっすぐに私を信じていた彼かも。

3ペアの中では。

 

松岡私はちゃんと殺人のことを悔いている私だけど、もう一度やり直してもきっとおなじことするんだろうな。

 

こうやって新ペア、しかも若いペアが入るのとっても面白い!

しかも松岡広大くんのラジオによって知る二人の実際の性格差も、興味深かったです(笑)

スリルミーに出演してくれなかったらこんな面白い人たちを知り得なかったんだなぁと思うと有難いですね(笑)

 

また追記するかもしれないけれど、ひとまず松山ペア感想終わり。