フランケンシュタイン観劇感想記録③

ついにラスト! 長かった…(笑) でもようやくスッキリできました。 ♪その日に私が ◇あっきービクター あきビクは普通に立ったまま、屈んだりすることなくエレンに抱き着いていましたね。 ♪でもあなたは特別~でエレンから離れたときにあきビクは前を向いて笑…

フランケンシュタイン観劇感想記録②

さぁまだ1幕が終わってないぞ!? ってことでフランケンシュタイン感想まとめ続きです。 ♪生命創造の歴史が始まる ◇あっきービクター 覚醒した。生命創造への気持ちが高まっている。 首持って震えていることがあった。 恐れとかではなくて、今からやるんだ・…

フランケンシュタイン観劇感想記録①

フランケンシュタイン千秋楽から1か月以上経ちましたが、 今更自分の観劇記録を残したいと思います。 今回大阪と名古屋公演を観劇。 全ペア観劇することができました! 初演から3年、待った甲斐があったし、全ペア観て本当によかった。 しかしもっと観たか…

2019年のファンレ封筒

書こう書こうと思いつつ放置してました。 年末年始にやろうと思いつつ何もしませんでした! 結果、今書きます(笑) 作ってはいたんですが、1作品分のみ。 1作品しかないけど、自作ファンレター2019年分です!w 基本作品ごとにテーマカラーを決めてて、その色…

たとえ一瞬だけでも

先日約一ヶ月の間に3つも好きなグループが脱退または解散をするという経験をした私です。 そんなにわたし悪いこと、なんかしましたっけ!? 本当に永遠なんてないですね。 でもいつも、 このグループなら! 彼らなら! って思ってしまうのは何故だろう。 ず…

ストーリーオブマイライフ。君と僕。

ストーリーオブマイライフの両バージョンを1回ずつ観劇しました。 記録として、感想というよりは単純にこの話に対する自分の考えを残してみます。 そう思う人もいるんだな、くらいでお願いします! This is it。 この曲に書かれてることがこの物語のすべてで…

不器用な私がファンレ封筒を作ってみた

正直工作は苦手です。 図工の時間に色々なものを作らされるけど、 興味もなかったし工作作業が嫌いでした。 そんな私がなにを思ったか、 ファンレの封筒を作ってみたい!作ろう!と思い立ってしまいました。 自作のファンレター。 でもそこには壁しかない・…

「木の上の軍隊」観劇しました

5月19日に東京千秋楽を迎えましたが、 千秋楽を含めて3回観劇してきました。 最初は観に行く予定ではなかったんだけど(主に金銭面的なことで) 松下さんの再演なのに新しい舞台になっている、などの言葉を見て、 一度もこの作品は観たことないくせに気になっ…

君がいなければ僕もいないから

あげようあげようと思いながら ずっと放置してたスリルミーの「僕と組んで」の訳あげます! 訳してから日が経ちすぎて、自分でもあまり記憶がない(笑) 【韓国語版】 警察に騙されたんだ 君の気持ちは分かってるよ チャギヤ*1 考えてみろ 俺らの契約を 謝るよ…

十二番目の天使 感想

4月19日、「十二番目の天使」観劇したので、感想書きます! 原作は読んでないです。 でも男の子が亡くなることと、語りが多いことは知ってる状態で観ました。*1 確かに語り多い! ほぼ語りがメインで進んでいくし、二人で普通に話してたのに突然語りとか…

今日もあなたが大好きです。

一昨年、ある歌手の死を経験しました。 あまりにも突然のことでした。 無論予想もしていませんでした。 信じられなくて 当時は、錯綜する情報にただただ祈るしかありませんでした。*1 彼の死が公式で発表されたとき、これは現実なのか?と思いました。 でも…

禁じられた森

スリルミーの歌詞訳、第二弾! 今回は「戻れない道」にしました。 上にいる彼と下にいる私を交互に見る、忙しい曲(笑) スリルミーは2人舞台なのに基本見るのに忙しいのなんでなんだろう(笑) 【韓国語】 あまりにも遠くに来た 僕は彼に従った あまりにも遠く…

今更ですが

自己紹介とかしたほうがいいのか? 記録として残しとくべきか? ってふと思って書いてみる(笑) 元々はジャニオタです。 現在進行形でジャニオタです。 そしてKぽオタです。 これももう7~8年くらいやってます。 最近ちょっと離れ気味だけどゆるく追ってます。…

一生と99年

スリミ熱おさまらない状態なので、勢いでやりました。 「九十九年」(Life plus 99 years)の韓国語と英語バージョンの訳。 ただの自己満です。 訳し方違っても大目に見てください!w 【韓国語版】 君は信じてきただろう 僕を利用したと それは誰も予想できな…

私と彼、との出会いと別れ

ミュージカル「スリル・ミー」を観劇しました。 作品自体、初見だったわたしですが これはすごい 沼。 沼すぎて沼だった…。 以下、感想とか思ったことをつらつらと書きます。 しかしまとまってない!w 柿澤彼を初めて見た時の感想は「純粋」で「子供っぽい…